REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

「Nulbarich」さんってご存知ですか?

こんにちは!

 

richrenです。

 

今回は、私の大好きなアーティストとご紹介します。

 

Nulbarich

というアーティストです。

 

シンガーソングライターのJQという方が知り合いの尊敬するミュージシャンを集めて結成されたグループです。

基本的には、5ピースバンドですがJQさん以外固定されたメンバーはいません。

その時でメンバーが入れ替えわることが大いにあるそうです。

→なかなか珍しいですよね。(笑)

 この型にはまらない感じが好きです!

 

 

2016年に結成したばかりのグループですが、数ある賞を受賞しすごい勢いで駆け上がっています。

ブラックミュージック(ジャズとか)がベースでそこにポップス、ロックにインスパイアされた曲調みたいです。

→ここら辺の詳しいことはまだまだ全然わかりませんが、、(笑)

 Suchmosさんと比較されることが多いようです。Chill曲的な!

 

Nulbarichという名前なんですが、これは造語みたいです。

Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)

But(しかし)

Rich(裕福、満たされている)

=「何もないけど満たされている」

→形あるものではないけれど、思いやりや愛などそういったもので満たされている。

という感じでしょうか。

 

ナルバリくんというキャラクターもいてオシャレ感がすごいです。

キャラクターを作った背景には、メンバーが固定されていないからと言うのがあるみたいです。

このナルバリくんは、JQさんのシルエットらしいです。

 

Nulbarichさんの曲は、2018年からCMのタイアップ曲に使われることが多くなっています。

・HONDA/NEW ERA

・アネッサ/kiss you back

シチズン/VOICE

三井アウトレットパーク/All to myself

楽天カード/Follow me

 

Suchmosさんもそうでしたけど、CM曲につかられるとあっという間に有名になりますよね。(笑)

テレビ離れって言われていますけど、まだ大丈夫そうですね。(笑)

 

私がNulbarichさんを知ったのは、youtubeでした。

youtubeの影響力もすごいですよね。最近ですとフレンズさんとか特に!!

関連動画で流れてきて「NEW ERA」を聞いたんですけど、あっという間に惚れこみました。。(笑)

心が落ち着きゆったりと流れる感覚に引き込まれます。

オススメ曲は、

・「NEW ERA」

・「It's Who We Are]

・「SMILE」

・「I Bet We'll Be Beautiful」

です。

 

ワンマンじゃなくてもいいから生で聞きたいとライブを探しまくって「雑貨大賞」というイベントに出ると発見!!

即チケット購入して、一人で行っちゃいました。(笑)

 

一人でライブなんて初めてですごく緊張していましたが、歌声を生で聞こえるならばと参戦をしました。

 

雑貨大賞にはほかのアーティストさんのライブやキングコングの西野さんのトークショーもあったりして、イベント自体も非常に楽しめました!!

でも、Nulbarichさんの歌声は格別に違いました。

 

えっ、俺今CD聞いてる?って思うぐらいの歌声で鳥肌が総立ちでした。(笑)

そっからは、よりNulbarich熱が高まり、その後のワンマンライブに2回ほど行かせていただきました。

まさかの同期にも知っている子がいて一緒にライブにも参戦しました!

 

本当におすすめなので皆さんもぜひ、聞いてみてください!

 

もっともっと音楽

きいてこ!!きいてこ!!