REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

ブチ抜く力  最短・最速でやること!!

人生の荒波に何とかしがみ付いているRENです!

投稿が3カ月も空いてしまった。。。。不覚。。自分の弱さ

切り替えて行きましょう!!

 

 

今回読んだものは、、、

ブチ抜く力 著:与沢翼です。

 

与沢翼さんと聞くとネオヒルズ族というイメージが強いですよね。(笑)

私もそのイメージが強いです。

実際どんな方なのでしょうか?と気になって調べたところ、、、

 

高校中退 → 偏差値30で猛勉強 → 大学入試資格検定合格 → 8カ月の猛勉強で早稲田大学社会科学部に入学 → 大学在学中にアパレル通販会社を起業 → 3年で月商1億5000万円 → 6年目に倒産→ネットビジネス界に参入 → 半年で7億円を稼ぐ → 日本法人を解散 → シンガポール移住 → ドバイ移住 → 投資家として純資産70億円を無借金で形成。

 

なんとも、内容の濃い人生を送っているのでしょう。。(笑)

自分の人生がいかに平坦な人生かを思い知らされます。(笑)

一度の人生なのでイベントが多い方がいいですよね!!

 

話を本の方に戻します。

この本は、6つの法則について書かれております。

1、基本の法則 2、ビジネスの法則 3、投資の法則 4、健康の法則 5、情報収集の法則 6、未来予測の法則

 

基本の法則ですべての根底にある大原則を綴っています。

ブチ抜く力を出すには、自分でリサーチし、考えて本質(センターピン)を見つけ、3週間という最短・最速でチャレンジしていくのです。

これが、大事なポイント!

 

そして、お金に対する考え方を変えること。

自分の幸せはお金の上に成り立っていることを理解すべきなのです。

 

このような大原則をもとに、2~6のそれぞれの法則を自身の経験談と共に綴られています。

 

 

【感想】

与沢さんの本を始めて読ませて頂きましたが、熱量が伝わってきて、あっという間の332ページだった印象です。

これほどの経験をしてきた方から伝わるパワーは、胸に響きます!

 

あれもこれもやるのではなく、1つのことに圧倒的努力のベクトルを向けることで成長速度も成長度も違う。これは、何ごとにも通じるものがあると思います。

二兎を追う者は一兎をも得ず、と言う感じでしょうか。

私も自分で考える癖をつけ、本質、全体像をはっきりさせ、フワッとさせずに自分の中で腑に落ちた状態で圧倒的努力ができるようにしていきます!!

 

あとは、マインドセットをしっかり行うことだと改めて思いました。

マインドセットという土台を構築しない限り、続きもしないしブチ抜けないのです。

強い気持ちで将来の自分がどうなっていたいのかを考え、最短・最速の行動をしていきます!!!