REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

今日の出来事

こんばんは!!

 

richrenです。

 

今日は、会社の同期と原宿・表参道に行って参りました!!

 

原宿・表参道って平日なのに人だらけで人酔いしてしまいます。(笑)

なぜ、原宿・表参道に行ったでしょう??

 

それは、、、

「Dolce MariRisa」

に行くためです!

 

皆さん、この「Dolce MariRisa」ってご存知ですか??

簡単に言うと、オリジナルケーキが作れるケーキ屋さんです!!

(女子力高め!(笑))

芸能人も御用達のお店みたいです!

 

 

下記、ホームページの引用です。

 

ドルチェマリリッサは、二児の母である初代オーナーのMariが
"娘に食べさせたいケーキ"を作りたくてスタートしたケーキ店です。
今年で創業20年目です。表参道店を今はその「娘」であるRisaが2代目として引き継いでいます。
安全で美味しいケーキをご用意するのはもちろん、お客様方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
洗練された究極の可愛いケーキを1つ1つ愛情を込めて作っています。
また、ゆっくりとくつろげる喫茶スペースを併設していますので、
作りたてのケーキをお店でゆっくりとお楽しみいただけます。

 


1st Story

「母」から「娘 」へ


食べさせたいものを
親から子どもへの愛情。
それは、たとえ時代が変わっても「不変のもの」だと思います。
ドルチェマリッサは、私自身が自分の娘へ与えたい、食べさせたいものを作り、
店頭に並べることから店をスタートさせました。
季節のフレッシュフルーツを使用したホームメイドケーキなど、
当店の商品は、お客さま方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
1つ1つ愛情を込めて作っています。
私の名前、Mari。娘の名前、Risa。
その2つを冠した店名は、「我が子への愛情」という創業時の思いを、
いつまでも忘れないためでもあります。
Dolce MariRisa 創業者 東野まり

 


2nd Story

私は生まれた時からケーキに囲まれた日々のもと、育ちました。

 

ドルチェマリリッサは、私がまだ10歳の頃に開店したお店で、
お店の手伝いを始めたのは、高校生の頃です。
その時からずっとお店をを続けてこられているのは、
大好きな可愛いケーキに囲まれ、腕の良いパティシエやスタッフ、
そして、お客様の喜ぶ顔に支えていただいたからです。
マリリッサは、母の夢が叶ったお店ですが、それは、私の夢でもあります。
今は、「娘から母へ」の恩返しの気持ちを込めて、
毎日、可愛くて美味しいケーキをご用意しています。
今も時間の許す限り、お店に出ていますので、
もし見かけたら声をかけてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Dolce MariRisa オーナー 東野吏沙

 

 

 

このような、ストーリーがあるみたいです。

なんか、感動しますね。。

 

母が子を思う気持ちは、何を守るよりも強いものなのでしょう。

最近、知り合いにお子さんが生まれていることもあり、いろいろ考えさせられます。。

 

今回は、いつも仲良くしてくれる同期の子のプレゼントするため行ってきました!!

が、、、

 

フルオーダーを注文するときはネットからの注文のみでした。(笑)

調査不足や!(笑)

 

フルオーダーではなくセミオーダーのものはその場で買えます。

 

まぁ、私が行けるようなお店ではなかったので、この機会に行けてよかったです。

そんなこんなで、その後も原宿・表参道をふらふら散歩してきました。

 

皆さんもぜひ行ってみてください!!

絶対、インスタ映えもできますよ!!

 

やってこ!!やってこ!!