REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

サッカーって面白いですよね!!

こんばんは!

 

richrenです。

 


私は、小学2年生からサッカーをやってきて、中学・高校は部活。大学からは社会人サッカーをしてきて、サッカーが大好きです!!

 

全然上達しませんでしたが。。。(泣)

 

中学生ぐらいまでは、プロになりないなと思っていましたが、年を重ねるごとにプロは難しいなと思い知らされましたね。
みんな半端ないって!!って感じでしたよ。

 

 

それでも、ずっとサッカーは好きですね。
好きなチームは、川崎フロンターレリバプールです。(全然にわかですが、)

 

 

サッカーってなんであんなに面白いのでしょうか??
人によっては、何が面白いのかわからないとか全然点が入らないとかルールがわかりにくいとかで興味を持っていない方々がいらっしゃいますが、私からしたら意味が分からないです。(そこは、しょうがないとは思うんですけど。)

 

 

私自身、何が好きではまっているのか考えてみました。

 

まず、自分がサッカーを始めたきっかけから考えていきます。
私の親がサッカーが好きで一緒にサッカーをTVで見たり、スタジアムに足を運んで感染したし、親がやっているサッカーの試合を見に行ったり、サッカーゲームを一緒にやったりしていました。

 

サッカーが身の回りにあることが普通でした。


最初は、サッカーが好きという思い込みだったのかもしれないし、最初から好きだったのかは全然わかりません。

 

サッカーに関わっていると知っている選手が増えたり、どのプレーが難しいのかとかわかってくる。そういうところからはまっていくのでしょうか。

 

スーパープレーは、だれが見てもすごいと感じると思います。
自分も野球であったり、バスケとかのスーパープレーを見るのが好きで、よくYouTubeで見ています。

 

でも試合は、見ないということに気づきました。(笑)

 

如何にそのものに触れてきたか、そのものの知識があるかでそのもの自体にはまっていくかが変わっていくのかもしれないと思いました。

 


スポーツに限らず、何かを始めたいとかやらないといけないものがあったときは、
一回、そのものを知ることから始めようと思いました。


どんどん興味をもっていこう!!
やってこ!!やってこ!!