REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ

今回は、 「絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ」 著:見城 徹・藤田 晋 です。 幻冬舎の代表取締役の見城さんとサイバーエージェントの代表取締役の藤田さんの最強のお二方の共著です。 各テーマについて各々のエピソードを踏まえながら、自己成長…

ブチ抜く力  最短・最速でやること!!

人生の荒波に何とかしがみ付いているRENです! 投稿が3カ月も空いてしまった。。。。不覚。。自分の弱さ。 切り替えて行きましょう!! 今回読んだものは、、、 『ブチ抜く力 著:与沢翼』です。 与沢翼さんと聞くとネオヒルズ族というイメージが強いですよ…

前十字靭帯断裂による再建手術

気づけば2018年もあと2日です。 今年はクリスマスも年末もそれらしいことが何もできていません。 というのも12月17日から28日まで入院をしており、やっと退院できた状況です。 今回の入院は、前十字靭帯断裂による再建手術を受けてきました。 サッカーで前十…

「ヤンキーや引きこもりと創ったIT企業が年商7億」愛の6倍返し!!

もう冬ですね。 寒いです。 冬より夏派です。 今回は、 「ヤンキーや引きこもりと創ったIT企業が年商7億」著:青野豪淑 を読みました。 青野さんの人生から見たら、自分の人生なんて辛いことなんて何もないと思えて勇気が湧いてくる一冊です。 青野さんの両…

「武器になる哲学」大事なのはプロセス

ついにDAZNに加入し、プレミアリーグを夜中まで見てしまいました。 チェルシーがマンチェスターシティーの無敗を止めたので、ついにリバプールが首位に躍り出ました。 まだまだここからですが、リバプールの優勝あります。 今回は、 「武器になる哲学」著:…

「ブランド人になれ!」俺って誰かを笑顔にしたかな?

最近、YouTubeでずっと音楽流しているのですが、関連動画でどんどん知らない曲が流れては、かっこいいとかノリやすいとか色々な曲に出会えて日々が楽しくなってきているところです。(笑) 今回は、今更ながら 「ブランド人になれ!」著:田端信太郎 を読み…

前十字靭帯断裂だってよ

最近、本当に何もやらずに1日が終わってしまう。 膝を怪我してから身動きも取れない日々が続いたが、そろそろ歩けるようになってきた。しかし、診断結果は前十字靭帯断裂と骨の捻挫と診断され、手術をしなければならない。 またすぐ歩けない日々になる。 仕…

「ハイスコア~人生は最大限を目指すゲーム~」自由にやりたいか?自由になりたいか?

「ハイスコア~人生は最大限を目指すゲーム~」著:高崎圭吾 本書は、一言でいえば、あらゆる自己啓発本を抜粋して一冊にまとめた本です。 ですので、これこそ時間がなくて読書できない方にお勧めの一冊です。 最低限の生活より最大限の生活の方が面白くない…

日本VSキルギス やはり差がありますね。

こんばんは! richrenです。 日本VSキルギスの試合が行われました。 4‐0と快勝でしたが、課題がはっきりしましたね。 ベネズエラ戦と同様にメンバー内の差が浮き彫りとなってしまいました。 中島選手、南野選手、堂安選手が出てきたらこんなにも面白くなるの…

新世界 変化に対応できるものが生き残る

こんにちは! richrenです。 「新世界」著:西野亮廣 西野さんが高校を卒業し、一年で売れなかったら辞めるという思いで大阪に上京した。当時住んでいた目の前に「新世界」という街があったこと。 時代は変化し続けて、これからはどんな新世界が待っているか…

日本VSベネズエラ 今までが良かっただけに、、

こんばんは! richrenです。 本日は、サッカー日本代表の試合でしたね! キリンチャレンジカップでベネズエラと対戦しましたが、 結果は、1‐1で引き分けと言う結果に。 非常にもったいないです。 ハプニングでウォーミングアップが十分にできなかった中でも…

十五の夏(上)別次元の高校一年生

こんにちは! richrenです。 「十五の夏(上)」著:佐藤 優 浦和高等学校に入学した優は、入学祝に親から旅行の資金をもらった。優は、塾の先生の影響もあり、社会主義に強い関心を持ちソ連・東欧の一人旅をすることを決意。そして、ペンフレンドであるハン…

人生波乱万丈

こんにちは! richrenです。 人生って波乱万丈ですね。 私は、大学を卒業して某不動産会社に入社しました。 不動産会社って残業とかやっぱり多いのかなと思っていましたが、その通りですね。 残業は当たり前。みなし残業。ボーナスもこんなもんかと。歩合も…

「「学び」を「お金」に変える技術」自己投資の必要性。

こんにちは! richrenです。 今回は、本紹介です。 「「学び」を「お金」に変える技術」 著:井上裕之 学ぶことがどれだけ大事なことを教えてくれる一冊。学ぶこと自己投資することが1億円プレーヤーになるために必要なこと。 自己投資するための出費は必要…

「バカとは付き合うな」固定概念に囚われるな!

今回は本紹介です。 「バカと付き合うな」 著:堀江貴文 西野亮廣 ホリエモンとキンコン西野さんの共著です。 面白くないわけがないですよね。(笑) 「バカと付き合うな」というタイトルの通り、本文にはえげつないぐらい「バカ」という単語が出てきます。…

「プロパガンダゲーム」誘導されているかもしれません。

こんにちは! richrenです。 今回は本紹介です。 「プロパガンダゲーム」著:根本総一郎 電央堂という広告会社の最終面接にやってきた8人の学生たち。 彼らを待っていたのは、ごく一般的な面接ではなくプロパガンダゲームというゲームを行うというものであっ…

「人を動かす」褒められるのってやっぱりうれしいです。。(笑)

こんにちは! richrenです。 今回は、本紹介です。 「人を動かす」著:D・カーネギー 自己啓発本の原点のような一冊。人間の本質を理解していくことで誰しも一度は悩む人間関係をうまくやっていくための実用書である。 テーマごとにまとめられ、そのテーマに…

「キッチンで読むビジネスの話~11人の社長に聞いた仕事とお金のこと~」最初はみんな素人。やりたいことは何?

こんにちは! richrenです。 今回は、本紹介です。 「キッチンで読むビジネスの話~11人の社長に聞いた仕事とお金のこと~」 著:一田憲子 11人のそれぞれ違った商売をしている社長たちに一田さんが実際に対談し、その内容がまとめられた一冊。 創業のきっか…

「億男」お金って何??

こんにちは! richrenです。 今回は、映画のご紹介です。 「億男」監督:大友啓史 主人公の一男は3000万円の借金を抱えてししまい、家族とも別居中。借金を返せればまた妻と子と一緒に暮らし幸せな家庭にも出れると信じ、昼も夜も働いている。 そんなある日…

「アンダー・ザ・シルバーレイク」ただの謎解きではない

こんにちは! richrenです。 今回は、映画のご紹介です。 「アンダー・ザ・シルバーレイク」 監督:デビット・ロバート・ミッチェル 主人公のサムが恋した隣人の女性が突如姿を消した。 彼女を探すため彼女の家に侵入した。部屋には謎の暗号が。 突如見知ら…

「終電の神様」みんな違う人生

こんにちは! richrenです。 今回は、小説をご紹介します。 「終電の神様」著:阿川大樹 最終電車で人身事故が起き、そこに乗り合わせた人たちのそれぞれの物語。 なぜその電車に乗ったのか、どこに行こうとしているのか、それぞれ色々な人生を過ごしている…

日本代表の実力

こんにちは! richrenです。 みなさん日本VSウルグアイの試合を見ましたでしょうか?? 日本代表の可能性がまた一段と広がりましたね! 森保監督になってから試合をライブで見ることができていなかったのですが、昨日ようやく見ることができました! 驚きま…

「我が逃走」逃げることも行動の一つ

こんにちは! richrenです。 今回は、 「我が逃走」著:家入一真 のご紹介です。 中2の時に引き籠りになり、人と仕事がしたくない思いから起業をし、20代で上場を果たした。 その後もいくつもの会社を設立。 だれが作ったかもわからないルールに縛られたくな…

「ONE OK ROCK」若者の憧れ

こんにちは! rihcrenです。 今回は、私が音楽を聞くようになったきっかけの方をご紹介します。 「ONE OK ROCK」さんです。 高校生まで全くと言っていいほど音楽を聞いていなかったのですが、 「ONE OK ROCK」さんの「The Beginninng」を聞いてからというも…

「君たちはどう生きるのか」人間の生きる意味を考えさせられます。

こんにちは! richrenです。 今回は、 「君たちはどう生きるか」著:吉野源三郎 のご紹介です。 コぺル君という主人公の日常の体験から考え、学び成長していく物語です。 お父さんを亡くし、お母さんと暮らしているコぺル君ですが、 お父さんとコぺル君を立…

「Nulbarich」さんってご存知ですか?

こんにちは! richrenです。 今回は、私の大好きなアーティストとご紹介します。 Nulbarich というアーティストです。 シンガーソングライターのJQという方が知り合いの尊敬するミュージシャンを集めて結成されたグループです。 基本的には、5ピースバンドで…

「響 ‐HIBIKI‐」天才が故に変わり者な主人公

こんばんは! richrenです。 今回は、映画を見てきたのでその感想です。※ネタバレがあります。ご注意ください 「響 ‐HIBIKI‐」 この映画は、「響 ~小説家になる方法~」という漫画の実写化したものです。主人公の鮎喰響という15歳の天才少女が文学界に現れ…

コンビニ人間

こんにちは! richrenです。 久しぶりに小説を読んでみました。 そちらのご紹介です。 「コンビニ人間」 著:村田沙耶香 古倉恵子36歳。コンビニ歴18年。彼氏なし。 そんな女性のお話です。 変わり者であった古倉が唯一、社会と接点を持つことができたこと。…

思考して、思考して、思考して、

こんばんは! richrenです。 今回も本紹介です。 「読書という荒野」著:見城 徹 自己検証・自己嫌悪・自己否定という三種の神器をできなければ、成長・進歩できない。読書をすることで劣等感を感じ自分を見つめ直し、自己肯定をしたほうがいい。 そして、自…

本って面白い!

こんばんは! richrenです。 最近、本を読むのが楽しくたまらないです。(笑) と言うことで、今回も本紹介をします! 「多動力」著:堀江貴文 「石の上にも三年」という言葉があるように一つのことをコツコツと頑張ることが美学であり、大切なことでした。 …