REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

ついに、男の憧れに手を出してしまいました。(笑)

こんにちは!

 

richrenです。

 

今回は、夏の思い出を1つご紹介します。

 

 

私は、この夏にサーフィンデビューしました!!

 

 

元々、地元が海から近いということもあり、

「サーフィンできる人ってかっこいいなぁ~。」とか「モテそうだなぁ~。」とか思ってたんですけど、結局、ずっとサッカーしかやってきませんでした。(笑)

 

いざ、始めようと思っても

「用具を集めるのにお金がかかるしなぁ~。」とか「だれか誘うのも面倒だしなぁ~。」など、色々考えているうちに面倒くさくなってやらないパターンがいつものケースでした。(当時は、何かにつけて、やれない理由を必死に探してたんでしょう。(笑))

 

 

今年のrichrenは違います!!

なんといっても、「思いたったらすぐ行動」というテーマを掲げていますから!!!

 

今夏、やっと一歩を踏み出せました。(笑)

 

周りの人にも「サーフィンを始めたい」と呼びかけたら、

「俺も前々からやってみたかった。」という友達が見つかったり、

板をくれるという方まで現れて、行動すると変わるんだな。と実感しました。

 

 

そして、ついに友達と一緒にスクールに参加することに!!

 

 

スクールなんて大体一緒だろうと思い、何となく友達と決めたスクールに行ってみるとなかなかスパルタなスクールを選んでしまったみたい。。(笑)

 

10:00~12:00の2時間コースを予約したのですが、10:00~12:30ぐらいまでみっちり休憩なく、ひたすら練習。。(そんなもんなのかな??)

 

練習内容は、

パドリング(ボードに乗って、胸を張りながら手で漕いで波に乗る)

  ↓

波に乗るタイミングで手で起き上がる。

  ↓

板の上に立つ。

 

をひたすら行う。というものでした。

 

 

参加者は、全員男性だったので、何とかやっていましたが終わった時には、みんなへとへとでした。(笑)

 

適当なところよりは全然よかったのですが、初日にしてサーフィンのキツさを実感しましたね。(笑)

 

それ以来、休みの日に時間を見つけては、サーフィンの練習をしています。

 

 

また、私が知人から戴いたボードは、ショートボードと呼ばれるものでした。

 

ロングボード。フィンボード。ショートボード。と大きく分けて三種類のボードがある中で、一番難しいボードのようでした。(笑)

 

簡単な説明ですが、、

 

 

ロングボード

・一番長い。

・浮力があるため最も安定感があり、波の良し悪し関係なく乗りやすい。

 

フィンボード

ロングボードとショートボードの中間の大きさ。

・初心者に人気。

 

ショートボード

・乗りこなせたら一番かっこいい。(回転性に優れ、小回りが利く)

・浮力が小さく安定性に欠ける。

 

 

 

みなさんが始める際はしっかり選んでみてください。(笑)

私は、波に乗れるまでまだまだ時間がかかりそうです。(笑)

 

サーフィンも

やってこ!!やってこ!!