REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

「ONE OK ROCK」若者の憧れ

こんにちは!

 

rihcrenです。

 

今回は、私が音楽を聞くようになったきっかけの方をご紹介します。

 

ONE OK ROCKさんです。

 

高校生まで全くと言っていいほど音楽を聞いていなかったのですが、

ONE OK ROCK」さんの「The Beginninng」を聞いてからというもの音楽のどっぷりとはまってしまいました。

 

どこかで流れているのを聞いて何だろうと思い検索。

そして、聞いてるうちに胸が熱くなるというか、心が高まるような感覚に包まれました。

音楽ってこんなにすごいものなんだと知ることができました。

 

 

おかげで、Nulbarichさんも知ることができました。(笑)

ありがとうございます。

 

ONE OK ROCK」さんは、2005年に結成されたバンドです。

ボーカルのtakaは、森進一、森昌子の息子でジャニーズにも所属していたイケメンです。

その経歴が逆に思うように活動できない理由となってしまっていました。

 

世の不条理にも負けず、2007年に「内秘心書」デビューして順調に道を歩んでいたところ2009年に元メンバーの事件があり、活動休止。

しかし、活動復帰し「完全感覚Dreamer」で一気に有目になりました。

このころ私は、高校生でしたが全く知りませんでした。(笑)

 

人気を集めつつドコモCMのタイアップ曲に「Wherever you are」が使用され、爆発でき人気になりました。

 

海外ツアーも多く行っており、海外でも人気を集めています。

 

私のおすすめ曲は、たくさんあるのですが強いて上げるとすれば、

「The Beginninng」

「Deeper Deeper」

「キミシダイ列車」

「The Way Back -Japanese Ver-」

「じぶんROCK」

です。

 

どれも有名な曲ですが、

私は、歌詞もそうなんですがリズムがいい曲を特に好む傾向にあるので(笑)

 

リズムのいい曲を聞いてモチベーションをあげるっていうのが自分のスタイルです。

 

何度かライブに行かせていただいたのですが、

ライブであんなに身震いしたのは初めてですね。(笑)

Nulbarichさんの時とはまた違う鳥肌と言いますか、

Nulbarichさんの時は雰囲気に感動して

ONE OK ROCKさんの時は迫力にアッとされて感動した感じです。(笑)

 

人に感動を与えられることは素晴らしいことだし、

それをできるようになるには計り知れない努力があるんだろうんなと思います。

 

最近は、全然ライブにもいけてないのでまた力をもらいに行きたいと思います!!

 

 

やっぱり音楽っていいよな。

きいてこ!!きいてこ!!