REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

そろそろ読書の秋やん??

こんにちは!

 

私の地元は、本日快晴!!

天気がいいと気分が上がります!

 

でも、大好きな夏がもう終わってしましました。。悲しみ。。

次は、秋か。。読書の秋ですね。

 

ということで、私の最近の流行は読書です。

面白い本に出合うと天気が悪くても気分が上がります。(笑)

 

学生時代は、まったくと言っていいほど本など読んでいませんでしたが、

社会人になり、自己啓発本やビジネス本、小説など様々な本を読むようになりました。

 

 

きっかけとしては、堀江貴文さん「本音で生きる」という本に出会ったからです。

 

 

昨日の記事にも書いたように今まで何もしてこなかった自分には、電撃が走る程の衝撃を受けました。

 

なぜなら、自分が何もしてこなった理由の一つにすべての物事に言い訳をつけて行動しないように自分を抑え込んで生きてきたという背景があるからです。

 

「グサッ」

自分ってダサくてつまんないなと気づかれましたね、、

 

気づけたらあとは変えるだけですね!!(笑)

 

そのための第一歩として自分の中でテーマを定めたのが、

 

「思いたったらすぐ動く」

「人生楽しむ」

「お金持ちになる」

 

という、三つです!

 

こっから俺の人生は再始動です!

やってこ!!やってこ!!

 

こんな感じで気づくこと、考えることが楽しくなってきました。

それができるのが本かなと感じました。

 

でも、堀江貴文さんの本に影響を受ける人は多いんじゃないかなと思います。

勘ですけど、、(笑)

 

 

 

堀江貴文さん以外にもキングコングの西野さんとかイーロン・マスクさんとか沢木耕太郎さんとかいろんな方々の本を読ませていただいてます!

 

今後は、本の紹介や感想もしていけたらなと思います。