REN`s enjoy life

「思いたったらすぐ動く。」そして、アウトプットがんばります。

人生波乱万丈

こんにちは!

 

richrenです。

 

人生って波乱万丈ですね。

 

私は、大学を卒業して某不動産会社に入社しました。

不動産会社って残業とかやっぱり多いのかなと思っていましたが、その通りですね。

残業は当たり前。みなし残業。ボーナスもこんなもんかと。歩合もほぼなく。

なかなかだなぁ~。と思い、自分自身この先のことをいろいろ考えいることになったのです。

いろいろ本を読んだり、いろんな人の話を聞いたり、どうしていくのがいいのかなと。

 

やりたくて入ったというわけではなかったので、この仕事はやめようと決心しました。

でも、次は何をしようと考え、考えた抜いた結果。やりたいこともない今の状況で転職してもまた今と同じになってしまうのではないかと思い、やってみたいことをとりあえずやろうということに。そして、、、、海外に行くことを決意しました。

 

海外に行くといっても旅行とか留学とかいろいろあります。

自分にはどの選択肢がいいのかと思いながら調べているとワーキングホリデーというものが!

 

ワーキングホリデーと言うのは、1年間のビザが貰えて、働いても勉強しても何してもいいよと言うものです。

やりたいことをやるという自分にぴったりのビザだと思いこれで行くことに。

 

ワーキングホリデーのビザを取得できる国は限られており、カナダとかオーストラリアとか、、、オーストラリアにしよう。

 

決まったらすぐ行動で退職して1か月ほど情報収集や手続きをしていざ今日11月13日に渡豪!!

だったのですが、事件は2日前に起きました。

 

私は、趣味でサッカーをしており、地元の社会人チームに入っているのですが。

11月11日は割かし大事な試合がありました。その試合中に一瞬膝がとんでもない方向に向いてしまったのです。脱臼です。

 

かなり痛かったです。救急車で近くの病院に搬送され診てもらいましたが3週間ギブス固定で。と言われ、終わったーーー。

今までの準備が全てパーになってしましました、

飛行機も宿もすべてキャンセル。泣きたい。。

 

友達にも送別会してもらったのに情けない。。

 

そして昨日、家の近くの病院で診察を受けに行ってきました。

そうしたら、「前十字靭帯断裂の可能性があるよ。」と言われました。

えっ、前十字靭帯断裂って聞いたことあるぞ。・・・スポーツできなくなあるやつじゃないか?

 

もし、断裂していたら手術しないとサッカーもできない状況まで追い込まれてしまいます。

MRIの結果ですべてがわかるみたいですので、その結果を待つのみです。。。。。。

 

怖い。